悩み

2013年5月2日 MTG コメント (25)
うーん…

コメント

シュウ@右手弱い系男子
2013年5月2日22:02

同じデッキを使っている人に相談するとか?(((っ・ω・)っ

あと明日は夕方ぐらいに現れる予定です_(:3」∠)

niko@○ぃくろす
2013年5月2日22:04

>シュウさん
同じ人はさすがにいなそう(>_

niko@○ぃくろす
2013年5月2日22:05

>シュウさん
お昼一緒出来なくて残念です(´・_・`)

ho
2013年5月2日22:21

1人回しで最悪な状況考えてやるといいよ

クロフネ
2013年5月2日22:38

ヌルプレイヤーが口出すのもあれですけど、1人回しは効果あると思いますよ
コピーでもなんでもいいんでメタデッキ作って、それと自分のデッキを回してお互い巻き戻しし放題でやるんです

以前は暇な時にこれやってましたけど、これでいくらか順序良く動かせるようになった気がします

niko@○ぃくろす
2013年5月2日22:44

>ほっしゃん。
常にカウンターや除去されると思ってやってみます。

>クロフネさん
自分も2つ回して対戦してた時がありました。
カードがかぶり過ぎてやるのがめんどくさがってましたが改めてみます。

ヒュー
2013年5月2日22:51

下手くその人間が言うのもなんだけれど

まず、手札の内容で明らかに自分がいやな相手の行動を逐一考えたらいいんじゃないかな?

後は自分のデッキを誰かに使ってもらって自分ならこうだけどあの人はこう動いた

みたいなさ

参考になったら良いけれど

niko@○ぃくろす
2013年5月2日22:54

>ヒューくん
確かに相手の行動を考えるのが甘いかも。
誰かに貸して後ろからみるのはワンチャンだね。

ヒュー
2013年5月2日22:58

>nikoさん
明日はTai君もいるし、色々やりながらみんなで考えようよ^^

ふがー@YKY団
2013年5月2日23:11

コンボスキーのアドバイスなので参考になるか分かりませんが、相手の行動や手札を予測する訓練を重ねる事だと思います。

手なりなプレイになってしまうというのは結局の所、自分から見える情報(自身の手札や場の優越)だけで判断をしてるから、予想外の事態に対応出来ない状態になってしまうのだと思います。

デッキの動きをマスターする為の一人回しは大事だと思いますが、プレイングの柔軟性を養うのであれば、やはり対人戦をこなすしか無いかと。
あと、上手い人のプレイングを後ろから見て自分の考えと何処が違うかを比較するのも良いと思います。

niko@○ぃくろす
2013年5月2日23:19

>ヒューくん
楽しもう(笑)

>ふがーさん
まさにその通りだと思います。
相手の手札が透けれるよう精進します。

のぶ
2013年5月2日23:48

マジックうまくなりたい( ´∀`)

niko@○ぃくろす
2013年5月2日23:51

>のぶくん
上手くなりたい(=゚ω゚)ノ

カンスケ
2013年5月3日0:14

僕も同じデーキを使う人はさっぱりいなかったんですが、一人で考えるのは結構すぐに限界来ちゃったんで、傾向が似てるデーキ使ってる人のレシピとか意見は結構参考にしてました。
ただ、結局別デッキなんで参考にするまでにするのが吉だと思います。そのデッキを使ったことのない人の意見はそういう意見もある、ぐらいに留めて自分なりに消化しないとすぐにデッキがぐちゃるとおもいます

niko@○ぃくろす
2013年5月3日0:26

>カンスケさん
同じ境遇でしたね。
何でも鵜呑みにしてデッキのバランスが崩れたら本末転倒ですよね。

たるも
2013年5月3日0:56

上手い人とやるのがたぶん1番早いかと☆
色々質問したりして勉強できるし(・∀・)

niko@○ぃくろす
2013年5月3日1:00

>たるもさん
周りに上手い人ならいっぱいいますからね。

Tommy Markos
2013年5月3日1:11

おいwww

縁切った覚えないぞwww

ぐーん@あの世
2013年5月3日1:14

たまにバーンを使うと気持ちが明るくなるよ。
アドバイスじゃないけど。

niko@○ぃくろす
2013年5月3日1:14

>トミーさん
あ、リンク切れてなかった。ホッ( ̄▽ ̄)

これからもご指導宜しくお願いしますm(_ _)m

niko@○ぃくろす
2013年5月3日1:15

>ぐーんさん
それは大雑把すぎるw

シュウ@右手弱い系男子
2013年5月3日1:55

このタイミングでMOを始めてはと言ってみるテスト(笑)
その時その時でグランプリの上位のデッキがMO上で多くなると言う環境なので、結構プレイングが甘い人も多いような気がしますけど(・ω・)

あと土地なしマリガン→土地なしマリガン→RUGなのに土地だらけとか結構多いですよ。つまり何が言いたいかというとシャッフルされてないんじゃね?って思うことが多いです_| ̄|○

カンスケ
2013年5月3日2:04

正直、類似のデーキも使ったことのない人の意見は、どうして
も使われる側の偏った意見にしかならないことが多いので、話半分に聞くぐらいでもいい気がします(´・_・`)

niko@○ぃくろす
2013年5月3日8:10

>シュウさん
MOはワンチャンでありノーチャン(>_カンスケさん
取捨選択を間違わないようにします。

AZZ
2013年5月3日10:33

自分も似たような感じです。

自分の練習法としては
・寝る前の一人回し
・1マリガン、2マリガンを行った状態で先行・後攻でどう動けるのか

を反復練習してます。基本的にノーマリガンでブン回りはどのデッキでも勝てるのは当たり前なので。
そのお陰かはわからないけど対BUGやマべ、スニショ相手に後手時でも大分楽になりました

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索