8/15 晴れレガ前半
2011年8月15日 TCG全般 コメント (4)デッキはBadlandsが届いたため ジャンドで初陣。
1R BtB ×○○
1g BtBで土地が立たない+土地来ない。更にジェイスでトップを見られ続け終わり。ライブラリーをひっくり返すと土地がたまってた。ハハッ
2g ヒムとブライトニングで手札嵌めてカヴーと夜鷲で殴る。
3g 互いに 場 手札 墓地 ライブラリー と除去とリソースのつぶし合い。根絶でヴェンディリオンを消したのが効き後はカヴー&罰する火エンジンで逃げ切り。
2R チタリア ×○×
1g 1ターン目のババァ殺せい=除去れない。青森剣のまえではタルモも呆然とするのみ。
2g ディードで睨みをきかせ罰する火連打。
3g 不毛×3で土地壊され何も出来ずボブのアド差で負け。
3R 緑白 ×○×
1g 見事に展開する相手にハンデスや除去は効かない。
2g 暴露からのヒムと殺し。2/2のカヴーでも2匹いれば殴りきれる。
3g ロームからの不毛ゲー。かなり育ったカヴーでもイスの迷路は抜けれない。互いに有効打が引けずにぐだるも初めのアド差が効いて終わり。ロームでスイカバーが落ちてなかったのも痛い。
分かっていたがここまで土地嵌めに弱いとは。ただ今回は相手が土地を攻めてくるタイプ、引きが不毛だったりと一概に戦えないとは言えない。ただ キツイ だけ。
罰する火が強い。石鍛冶ジェイス対策と思っていたけど、少し遅めのフィニッシャーだった。
暴露も良い。MMを腐らせるし、序盤もっさりで後にアドが取り戻せるジャンドには打ってつけ。相手ハンド0での血編みから捲れるハンデスはイカンけど、暴露ならスルー出来るので偉い。それでも2ターン目には動きたいからヒムは欲しいかな。
血編みかアリーナ出すまでは基本地形たげ出してる方が良いかも。基本地形を増やすならフェッチ多くしてアクセス箇所を広げるのも有効なんじゃないかな。
不毛入れてぇ。
ジャンドは環境的に合ってるかもしれない。こっちも長く付き合っていくか。
1R BtB ×○○
1g BtBで土地が立たない+土地来ない。更にジェイスでトップを見られ続け終わり。ライブラリーをひっくり返すと土地がたまってた。ハハッ
2g ヒムとブライトニングで手札嵌めてカヴーと夜鷲で殴る。
3g 互いに 場 手札 墓地 ライブラリー と除去とリソースのつぶし合い。根絶でヴェンディリオンを消したのが効き後はカヴー&罰する火エンジンで逃げ切り。
2R チタリア ×○×
1g 1ターン目のババァ殺せい=除去れない。青森剣のまえではタルモも呆然とするのみ。
2g ディードで睨みをきかせ罰する火連打。
3g 不毛×3で土地壊され何も出来ずボブのアド差で負け。
3R 緑白 ×○×
1g 見事に展開する相手にハンデスや除去は効かない。
2g 暴露からのヒムと殺し。2/2のカヴーでも2匹いれば殴りきれる。
3g ロームからの不毛ゲー。かなり育ったカヴーでもイスの迷路は抜けれない。互いに有効打が引けずにぐだるも初めのアド差が効いて終わり。ロームでスイカバーが落ちてなかったのも痛い。
分かっていたがここまで土地嵌めに弱いとは。ただ今回は相手が土地を攻めてくるタイプ、引きが不毛だったりと一概に戦えないとは言えない。ただ キツイ だけ。
罰する火が強い。石鍛冶ジェイス対策と思っていたけど、少し遅めのフィニッシャーだった。
暴露も良い。MMを腐らせるし、序盤もっさりで後にアドが取り戻せるジャンドには打ってつけ。相手ハンド0での血編みから捲れるハンデスはイカンけど、暴露ならスルー出来るので偉い。それでも2ターン目には動きたいからヒムは欲しいかな。
血編みかアリーナ出すまでは基本地形たげ出してる方が良いかも。基本地形を増やすならフェッチ多くしてアクセス箇所を広げるのも有効なんじゃないかな。
不毛入れてぇ。
ジャンドは環境的に合ってるかもしれない。こっちも長く付き合っていくか。
コメント
不毛の分さらに二色土地入れなきゃだし。
大丈夫。不毛入れたらどうなるか分かってるからそんなことしないよ。
ただ イス が壊したかっただけ。